てぃーだブログ › モヒカンコーヒー › モヒカンズDay › ミナトくん立候補しませんよ~噂を信じちゃいけません~Day

2018年08月07日

ミナトくん立候補しませんよ~噂を信じちゃいけません~Day


おはようございます!

ちょっとここ数ヶ月、、
とくにここ数日、

「宜野座村議員選挙に出るのか?」

「選挙に出れ!」

と言うお話しがいっぱいあります。

おそらく、以前に補欠選挙に一回、
通常選挙に一回出た事があるので
今回も出たら?っていうくらいのノリだとは思うのですが
こんなにもおかしな事を自由気ままにやっている僕に
こう言うお話しが来ること自体を
大変、有り難く思っております。


ただ、実際に選挙に出て、落選した身としましては
あれは立候補するものではなく

周りに

「どうしてもあんたしかいないんよ。。」って推しに推されてやるべき事かなと思いました。


選挙はとてもエグイです。

たくさん圧力がかかりましたし
いっぱい変な話しも聞きました。

それに僕は


「俺がやらんで誰がやる?」っていうくらいの気持ちで選挙に出たので
(僕に投票してくれた人には感謝と申し訳なさでいっぱいの大落選でしたが、、)

頭を下げて

「お願いしま~す」なんて言えなくて

周囲の方がめちゃくちゃ大変だったと思います。


今はもう、住んでいる地域がどう、、とかよりも
自分の周りのみんなと一緒に楽しく過ごそう!
そして自分が少しずつ成長出来れば、
楽しく暮らせる人も少しずつ増えていくんじゃないかな?
っていう考え方にシフトしていますので

今後、僕が選挙に立候補することはありえません。
断言します。



こんな小さな村に住んでいると
大人になるにつれ、色々と見えてくる事があります。


ここはこうしたら良いのにな。

もっと他に出来ることがあるんちゃうか?

そういった村民からの声無き声を拾い集め、
パーッと大空に打ち上げて
みんなでワイワイと楽しみたかったのですが

それは今から議員になる人たちや
村長、役場職員、村民一人一人が頑張って
もっと住みよい宜野座村にしていってくれると思います。

僕にはお金は無いけれど

頼れる人は周りにいっぱい居ますし
やりたいこともほとんど全部やれているし
やりたいこともわんさかあるし
本当にギャグみたいな生活をしています。


何か特殊な事や特別な事をしているのではなく

好きな人と一緒に居て
好きな仕事をして
好きな遊びをして
今日も一日楽しかった!
明日も楽しみだ、みんなありがとー!!
っていう生活です。

まだまだたくさん迷惑をかけている人もいるけれど
少しずつ恩を倍にして返している途中。

先ずは自分の足元をしっかりとね。


だからもう、宜野座村議員選挙に関して
変な噂は流さないでくださいませ。

どうしてもあんたしかいないんよ。。って言う燃える情熱で
こんな僕のことを推しに推したくなったなら

いつでも遊びに来てね。


一緒に何か楽しいことを始めましょう!

じゃーね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな事、書くことでも無い気がするのですが
ビックリするような自分に関する噂が耳に入ったので。。

モヒ男。

ミナトくん立候補しませんよ~噂を信じちゃいけません~Day
↑昔の選挙の時のヤツ(笑)
こんな議員がいたら面白いのにな~!!



同じカテゴリー(モヒカンズDay)の記事
やちむん!!Day
やちむん!!Day(2019-02-07 21:59)


Posted by モヒカンマン at 11:20│Comments(2)モヒカンズDay
この記事へのコメント
「セット」がなつかしいや
Posted by ハルサーアラカー at 2018年08月07日 20:25
ハルサーアラカーさん、
「セット」やばかったね(笑)!!

「お前は誰派か(怒)!?」

なんて怒られても

「宜野座を良くしたい派」以外に何があるの?ってね。

とても勉強になりました。

青臭い正義や金にならない理想を掲げている若造には辛い世界でしたが、いつか自然と

「地域のために頑張りたいな」とまた思えるようになるまで地力を培っていこうと思っています!
Posted by モヒ男 at 2018年08月07日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。