てぃーだブログ › モヒカンコーヒー › モヒカンコーヒーのフェス日和その5

2019年03月14日

モヒカンコーヒーのフェス日和その5

オキナワコーヒーフェスティバル当日Day1

空は曇り模様だけどなんとか雨も降らずにすみそうだな。。
起きてすぐに天気を確認した僕はそう呟いたとか呟かなかったとか。。


ザッキーとモヒカンコーヒーに集合して資材、機材を会場に搬入。

地元と言うことで店舗から現場までまぁ近いこと!

遠方からの皆さんも早朝から入って準備にとりかかっていました。
時折ポツリと雨が降る。。

うーん。

大丈夫かなー?

準備を終え、一旦モヒカンコーヒーに戻り最終確認。

「みんなはお客さんいっぱいでモヒカンコーヒーだけガラーンとしている場合は何するか?」会議。

「ウクレレを持っていってオーシャンゼリゼを歌いまくる!」で決定!

オープン一時間前、全員集合して現場に向かう。
ちょっと小雨だなー。

お客さん来ないはずねー。

オープン12:00だけど多分15:00くらいまではお客さんもまばらで暇あるはずだからそれまでになんとなくカタチにしとこうー。

みたいなゆるーい雰囲気で到着したら、、、

「オイオイオイ!!」

オープン一時間前ですでにお客さんいっぱいやん!!!

これにはマジに衝撃。。。

傘をさした皆さんの行列がある店舗もあるじゃない!!

モヒカンコーヒーTシャツを前々日に作ってくれたカメラマンのゆうたが慌てて僕らのところへ。

「モヒカンコーヒーだけ誰もいないから事故とかにあったのかと心配しましたよ!」って。

聞いたら店舗の皆さん集まってエイエイオーやってたみたい。。

モヒカンコーヒーのフェス日和その5


ヤバい。。

なんという失態。。

まぁいっかー。。


とにもかくにも早々と訪れるお客さんの数にビックリ仰天祭り。

なんか居心地がフワフワとしながらオープンを迎えた。。

どうするー?
今のうちになんか食べるのみんなで買ってこよう!

みたいな話しをしていたのも束の間。。


有り難いことにお客さんいっぱい来たァァァァァァァッッッッッ!!

モヒカンコーヒーのフェス日和その5



僕ら四人、パニックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。。。


注文受付嬢みーたん。
お客さんに聞かれたお豆ズの特徴や違いをそのまま隣のザッキーに聞く!

ザッキー、コーヒーを入れまくりながら応える。

リナさん、クレバで試飲用のコーヒーを入れまくる予定が、ただお湯を沸かしまくる係りに。

僕も負けじとテンパりながらコーヒーを入れまくる。。

最初の2~3時間は長いようなあっという間のような。。

フゥ。。。と一息つけたのが16:00くらいだったんじゃないかな?

時折激しく降る雨や強風もなんのその。
美味しいコーヒーを求める皆さんの情熱にただただ驚倒。。

芝生もグチャグチャになり、履物も泥まみれ。

本当に有り難い。。


しかし夕方になるにつれ風雨は激しさを増していく。

19:00までの予定が18:00までに変更。

初めての経験&空腹と疲労困憊でヘトヘトの僕ら。

誰か!?
余裕こいてウクレレでも弾いとこうー!!

なんて言ってたのは。。

バカだねーほんとに。
初日が終わり泥のようにモヒカンコーヒーに戻る。

課題と対策会議。

注文の数や種類が把握しきれなくなる。

これはみーたんが付箋紙で対応。
(多分どこでもやっている基本的な事だはず。。)

お湯とグラインダーの位置を変更。

リナさん、クレバは全く無しのお湯&お豆ズ挽き大臣に就任。

僕とザッキーはとにかくコーヒーをドリップしまくる。

そして足りなくなりそうなカップへのイラスト書き残り150個。

モヒカンコーヒーのフェス日和その5


明日は晴れますように。

願いを込めてシャブシャブ打ち上げ。

ジャブジャブ降る雨を食い尽くしてやるんだ。

なんてビールが美味いんだ。。

その6に続け!

モヒ男。



Posted by モヒカンマン at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。